ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。

◆◆◆ ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。 ◆◆◆
*********************************************************************************************************************
《 手彫りすたんぷ/草木染商品 》 手彫りすたんぷのデザイン・作 ⇒こちら /草木染の手ぬぐいの製作 ⇒こちら /草木染の布ナプキンの製作 ⇒こちら
《 無添加の味噌づくり指導 》 ⇒ こちら と こちら
 丁寧な暮らしは食卓から。安全・安心素材の味噌作りを沖縄のママ達に広めたい! 材料の手配からWorkshopでのご指導・アフターフォローまで致します。 6名~10名で開催。
《 ご注文・お問合せ 》  ⇒ pekolabo●gmail.com  ※●の部分を@に修正してくださいね。
**********************************************************
【おわび】子育て中の為、ご注文の品をお待たせしております。ゆっくりペースではありますが製作に励んでおりますので、どうかご了承くださいませ。

2013年10月11日金曜日

・・・・として生きる

 プラザハウスにて開催中の『アリカワコウヘイ!展』に、出店仲間のabeeちゃんと行って来ました。 素晴らしかったです!アリカワ・ワールド(*≧∀≦*) abeeちゃんとは、手段は違うけど絵で表現するという共通点があるので、興奮しながら意見を交わし、じっくりと見て参りました。 子ども達も、絵は見ないけれどアリカワ・ワールドをそれなりに楽しんでました。

 幼少の頃の辛い体験があって、今のアリカワ氏のテーマや作風があるのですねぇ。 そして、『職業として絵描きを選んだ』のではなく『絵描きとして生きる事を選んだ』ともかかれていました。
 
 

 さぁ。私はこれからどう生きるのでしょう。消しゴム判子作家として生きる・・・というのはちょっと違うようです。 判子はひとつの通過点と思っています。 勿論、たくさんの方々エールを頂いて本気で取り組んでいますが、これがゴールではなくてその先に見えてくるものを探している、という感じでしょうか。あえて言えば『手仕事やさんとして生きる』という事。これだけは絶対にブレないと思うのです。

 大した苦労もしないでここまで生きてしまった私の薄っぺらな人生ではありますが、これから楽しい事もつらい事もい~っぱい積み重ねて、深みのある作品を作れる様になりたいと願っています。

0 件のコメント: