ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。

◆◆◆ ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。 ◆◆◆
*********************************************************************************************************************
《 手彫りすたんぷ/草木染商品 》 手彫りすたんぷのデザイン・作 ⇒こちら /草木染の手ぬぐいの製作 ⇒こちら /草木染の布ナプキンの製作 ⇒こちら
《 無添加の味噌づくり指導 》 ⇒ こちら と こちら
 丁寧な暮らしは食卓から。安全・安心素材の味噌作りを沖縄のママ達に広めたい! 材料の手配からWorkshopでのご指導・アフターフォローまで致します。 6名~10名で開催。
《 ご注文・お問合せ 》  ⇒ pekolabo●gmail.com  ※●の部分を@に修正してくださいね。
**********************************************************
【おわび】子育て中の為、ご注文の品をお待たせしております。ゆっくりペースではありますが製作に励んでおりますので、どうかご了承くださいませ。

2013年11月18日月曜日

出店リポート~森のママまつりin浦添~

 
 いやはや、凄かったです、ママまつり
トイレにもなかなか行けないイベントでした。集客は前回のママまつりより少なかったけど目的を持ったお客様が多かったんでしょうね~、殆どのブースからは喜びの声が聞こえましたよ。・・・とここまでは実行委員としての目線なんですが・・・。

 さて、わがブース『みつ色箱 abee&peko』もお陰さまでたくさんのお客様で賑わいました。 ブログを見て来てくださった方もちらほら、ありがたいことです。 お名前スタンプのご注文で並んで待って下さった方もいて、本当にびっくり!感謝の気持ちでいっぱいです! 
 

 終わってみて注文書をめくったら、24点ものスタンプのご注文が・・・・(*0*) 週に2個仕上げても3ヶ月かかるってことです・・・よね。わわわ(*0*;)  ペースUPで頑張ります!

 相棒abeeちゃんも手描きTシャツやエコバックのご注文を受けてニコニコでした。 
 

 いつもながらabeeちゃんとの出店はほのぼの楽しい(*≧∀≦*) 彼女の新作もステキでしたよ~。abeeちゃんのブログも見てくださいね^^ ⇒『お絵かきabee

 
 私、イベント出店の時はあまり買いすぎないようにしてますが、今回思わず飛びついちゃったのはお隣の『ファウンテン』さんで販売されていた、ボリビアのローズソルト(太古の岩塩)。海洋汚染が懸念される今、安心して使える天然塩は大昔に作られた岩塩、というお話を(海好きとしては)複雑な思いで聞いてましたが、鉄分が豊富と聞いてもうすぐに買ってしまいました。 お風呂にもGoo!

 お花は『アルカディア』さんが残りのお花をアレンジしてくださって実行委員に下さいました。本当に嬉しい~(*≧∀≦*) あのイベントのさなか、アレンジをささっとしてしまえるお花屋さんに脱帽です。

 そして、『Suna』さんの長命草のケーキ・・・・甘さがぐっと控えめで素材の味を感じられる美味しさでした。『もとぶ市』に毎回出店されてます。 屋号の判子をお作りした事がきっかけで知り合いましたが、また一緒のイベントで出店したい~♪ 商品に判子を使って頂いているのを実際にみれて感激でした!

 さ、興奮を少し抑えて、今から彫り始めます。しかし~、一時半には小2の息子が帰宅、3時には3歳の娘をお迎え・・・娘の保育日を少し増やしたものの、実際に制作出来る時間はたっぷり取れません。 子育てしつつ仕事をする事の難しさ、日々実感中です。 がんばります!


 
 

0 件のコメント: