ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。

◆◆◆ ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。 ◆◆◆
*********************************************************************************************************************
《 手彫りすたんぷ/草木染商品 》 手彫りすたんぷのデザイン・作 ⇒こちら /草木染の手ぬぐいの製作 ⇒こちら /草木染の布ナプキンの製作 ⇒こちら
《 無添加の味噌づくり指導 》 ⇒ こちら と こちら
 丁寧な暮らしは食卓から。安全・安心素材の味噌作りを沖縄のママ達に広めたい! 材料の手配からWorkshopでのご指導・アフターフォローまで致します。 6名~10名で開催。
《 ご注文・お問合せ 》  ⇒ pekolabo●gmail.com  ※●の部分を@に修正してくださいね。
**********************************************************
【おわび】子育て中の為、ご注文の品をお待たせしております。ゆっくりペースではありますが製作に励んでおりますので、どうかご了承くださいませ。

2015年9月21日月曜日

不思議なご縁

不思議なご縁を感じて、沖縄から埼玉の奥地のある方へ思い切ってお電話したのが一ヶ月ほど前。 そして大切にたいせつに話を進めて来て、とうとうお会いする事が出来ました。

徳島と埼玉を行き来しているお忙しい方なのですが、高校時代の同期会で帰省する私に合わせて予定をやりくりして下さり、願いが叶いました。 

私が無性に惚れこんだ、その方の作品を、沖縄にて販売させて頂く事をお願いしていたのですが、直接会ってみないと決められないとのことで、私を認めてくださるかな?と本当にドキドキしてこの日を迎えました。

きっと大丈夫という、理由のない自信もありましたが、この方の前では見栄を張っても分かってしまうという気がして、何も飾らずそのまんまの私でお会いしました。 

築200年の古民家カフェで話すこと3時間。

望みどおり、惚れこんだ作品を手にする事が出来ました。ああ!ありがたい!
そして不思議なご縁はさらに深まりました。
なんと、その方は工房の判子をどこかで作ってもらおうと思っていたというのです。
また、私にとって身近な『月桃/ゲットウ』が、その方の追い求めている植物かもしれないという、何とも、お互いに引き寄せあったカタチになったのです。

早速、紹介してくれた友人に報告したら、友人も震えるほど(笑)喜んでくれました。
10/4(日)のイベント出店より、仕入れた作品を販売始めます。
お会いして一週間もたつのに、私、喜びと緊張とでおかしな興奮状態です^^

いつか、徳島の、その方の活動拠点へ訪ねていく私が見えます。

0 件のコメント: