ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。

◆◆◆ ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。 ◆◆◆
*********************************************************************************************************************
《 手彫りすたんぷ/草木染商品 》 手彫りすたんぷのデザイン・作 ⇒こちら /草木染の手ぬぐいの製作 ⇒こちら /草木染の布ナプキンの製作 ⇒こちら
《 無添加の味噌づくり指導 》 ⇒ こちら と こちら
 丁寧な暮らしは食卓から。安全・安心素材の味噌作りを沖縄のママ達に広めたい! 材料の手配からWorkshopでのご指導・アフターフォローまで致します。 6名~10名で開催。
《 ご注文・お問合せ 》  ⇒ pekolabo●gmail.com  ※●の部分を@に修正してくださいね。
**********************************************************
【おわび】子育て中の為、ご注文の品をお待たせしております。ゆっくりペースではありますが製作に励んでおりますので、どうかご了承くださいませ。

2014年8月19日火曜日

外用テーブル再生♪

  物が壊れたらまず直してみる。勿体無い精神がそこに働くのですが、それに加えて、ゴミになりそうな物がまた生きる姿を見るのが好きなのです。

 電気屋さんからケーブルを巻くものを貰って来たのは12年前。 よくぞ、ラセン階段を3階まで上げたもんです(怪力の旦那さん^^)

 すぐに塗装をすれば良かったのですがそのままの状態でずっとテーブルとして使っておりました。 沖縄の強い日差しと雨にやられ、とうとう崩壊寸前。 忙しい日々に、このまま朽ちるまで待って捨てるしかないと思っていました。

 でも、ここに来て急に補修の力がみなぎって、4歳の娘と一緒に3日かけて使えるまでにしました。 天板に使った木材は700円、これにビス代、塗料代入れて2000円・・・あ、結構かかってしまった。 でも命がまた吹き込まれて、あと5年は頑張ってくれそうです。 寂れた風景だったバルコニーも明るくなりました(*≧∀≦*)

 今まで色々直して来たけれど、これは一番大掛かりだったかな。 ドライバーが当たっていた手のひらの中央が赤くなってます~。

 


0 件のコメント: