ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。

◆◆◆ ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。 ◆◆◆
*********************************************************************************************************************
《 手彫りすたんぷ/草木染商品 》 手彫りすたんぷのデザイン・作 ⇒こちら /草木染の手ぬぐいの製作 ⇒こちら /草木染の布ナプキンの製作 ⇒こちら
《 無添加の味噌づくり指導 》 ⇒ こちら と こちら
 丁寧な暮らしは食卓から。安全・安心素材の味噌作りを沖縄のママ達に広めたい! 材料の手配からWorkshopでのご指導・アフターフォローまで致します。 6名~10名で開催。
《 ご注文・お問合せ 》  ⇒ pekolabo●gmail.com  ※●の部分を@に修正してくださいね。
**********************************************************
【おわび】子育て中の為、ご注文の品をお待たせしております。ゆっくりペースではありますが製作に励んでおりますので、どうかご了承くださいませ。

2014年10月31日金曜日

存在の記念日

 
 世間が仮装やらお菓子やらでにぎわう10月最後の日は、私にとっては自身の存在の記念日です。

 この世に生まれてきた理由もずっと見つけられずに生きて来て、子どもを授かってからようやく、ああ、この為に私は生まれてきたのねって気づきました。

 別に歴史に残るような何かを残せるわけではない小さな人間ですが、

 両親へ、産んでくれてありがとう。

 自分へ、生まれてきてくれてありがとう。

そんな風にゆっくり感謝できる誕生日でありたいです。 実際はいつも通りのドタバタで過ぎてしまったんだけど。 

 そのかわり、友達が『存在してくれて本当にありがとう』と言ってくれて、嬉しかったぁ。 生きてて良いのですね、私。

 
 ドタバタのいつも通りの日でしたが、旦那さんから大きな大きな花束、子どもたちからは素敵な作品、相棒abeeちゃんからは、私の愛飲の珈琲と、大人な塗り絵をいただきました。 それぞれの個性あふれる贈り物、嬉しいな。
 
  
 さぁ、この一年も、誰かが手にした判子でHappyになれるように、頑張っていきましょう!


0 件のコメント: