ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。

◆◆◆ ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。 ◆◆◆
*********************************************************************************************************************
《 手彫りすたんぷ/草木染商品 》 手彫りすたんぷのデザイン・作 ⇒こちら /草木染の手ぬぐいの製作 ⇒こちら /草木染の布ナプキンの製作 ⇒こちら
《 無添加の味噌づくり指導 》 ⇒ こちら と こちら
 丁寧な暮らしは食卓から。安全・安心素材の味噌作りを沖縄のママ達に広めたい! 材料の手配からWorkshopでのご指導・アフターフォローまで致します。 6名~10名で開催。
《 ご注文・お問合せ 》  ⇒ pekolabo●gmail.com  ※●の部分を@に修正してくださいね。
**********************************************************
【おわび】子育て中の為、ご注文の品をお待たせしております。ゆっくりペースではありますが製作に励んでおりますので、どうかご了承くださいませ。

2015年3月29日日曜日

最高の1日。そして本当の卒園。


気持ちよく晴れたぞー(*≧∀≦*)

やったやったー!

園ママとしての最後のイベント。 

園ブース、Liveステージ、そして自分のPekoLaboと娘モモのmomo Labo。

色々なカタチでこのイベントに関われる事のシアワセ。 この一日を味わいつくすのだ!




スタート早々にお客様がわんさかわんさか集ってきました。
今回は私も手伝って、随分と告知をしたから・・・・だけど、園長A子さんの繋がりで集ってきているような気がするー!

私のブースはまぁ、ボチボチだろうなぁ~という予想とおり。 判子の注文が幾つか入りました。

momo Labo さんのお手伝いが忙しかったなぁ・・・・。 判子でハンカチを作るワークショップ。 モモに仕切らせてみました。 だんだん疲れて飽きてきて、いつの間にか私が対応してたりもあったけど、モモ、良く頑張りました! 何と4000円以上もの売り上げだったんです。 売れたら、好きなものを買いに走り、何とも充実した様子でうらやましかったなぁ~。 

翌日、すっかりいい気になったモモに

「お母さんも何か売るもの考え直した方がいいよ、だって売れなかったじゃん」 

って言われたー(T0T) し、失礼な!!

でも、いいの。
だって私の焼いたパンも豆乳ヨーグルトも、園ブースのスープランチとして大好評だったもの! 完売しました(*≧∀≦*)
 

自分のブースが落ち着いた頃、いよいよステージ。 

嬉しい事にモモも一緒に楽器を鳴らしてくれました。夢の共演。

歌う瞑想・キールタン、そして歌謡曲を園ママと楽しく演奏しました。 人生初舞台。 しかも、青空&海が見えるステージ。

もう・・・最高でしたー(*≧∀≦*)

燃え尽きて、いよいよ私の卒園。 これが本当の卒園。 この園にモモが通って、母子ともにどんどん心が開いていったよ。 かけがえのない場所そして仲間たち。 今は一歩前へ進む為に離れますが、でも新しい形でこの関係が続いていく・・・そう確信しています。

0 件のコメント: