ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。

◆◆◆ ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。 ◆◆◆
*********************************************************************************************************************
《 手彫りすたんぷ/草木染商品 》 手彫りすたんぷのデザイン・作 ⇒こちら /草木染の手ぬぐいの製作 ⇒こちら /草木染の布ナプキンの製作 ⇒こちら
《 無添加の味噌づくり指導 》 ⇒ こちら と こちら
 丁寧な暮らしは食卓から。安全・安心素材の味噌作りを沖縄のママ達に広めたい! 材料の手配からWorkshopでのご指導・アフターフォローまで致します。 6名~10名で開催。
《 ご注文・お問合せ 》  ⇒ pekolabo●gmail.com  ※●の部分を@に修正してくださいね。
**********************************************************
【おわび】子育て中の為、ご注文の品をお待たせしております。ゆっくりペースではありますが製作に励んでおりますので、どうかご了承くださいませ。

2014年6月29日日曜日

マルシェの収穫

  久々のイベント出店は『きらいろマルシェ』。体調が優れない私に合わせてくれたのかな?っていう位、何故かお客様が少なかったです。 不安定な天候の為なのでしょうか~。とても残念でした。 相棒abeeちゃんもがっかり。

 だけど、私、何か物凄い収穫があった感があるのです。

 過去のイベントで知り合って、お店の判子を製作させて頂いた方とこれから製作に入る方あわせて10ブースの方々との再会がありました。 それぞれご挨拶♫ 我が判子ちゃんの活躍ぶりが見られて本当に嬉しいです!これからの方はすみません、頑張りますm(_ _)m

 そして、布ナプキンに目を留めて下さった女性が。 なんと『月経血コントロール・ヨガ』の講師の方で、ご自身のヨガとタイアップして何か講座をしましょう!と声をかけてくださったのです(*0*) 偶然にもご近所さんだったのでさらに盛り上がりました。 ちょっと今後の展開がドキドキします~!

 他に、物づくり大好きなグループの方が様々な講師を呼ぼうと思って講師探しにいらして声をかけてくださったり、アクセサリーの製作&販売をされていた方と話をしてたら、着物が大好きだって言う事がわかりこれまた盛り上がったりしました。是非、和服に似合うピアスやビーズの帯留めを考案して~ってオーダーしちゃいました。

 物づくりって無限大の楽しさがありますね。 abeeちゃんとも、それぞれの今後を話したりして目の前の事より少し先の事に目を向けた日でした。 たくさんの収穫に感謝です。

2 件のコメント:

コリン さんのコメント...

こんにちは☆
マルシェお疲れ様でした~、Last Phraseのコリンです。その節はありがとうございました!

日曜日は近くで他の大規模イベントが2~3あったみたいですね。ほんと、いつもよりお客様は少なくてちょっと寂しくも、、しかし私もPekoさんはじめ、嬉しい出会いや再会がいろいろありました♪マルシェの良さですね。

着物、私も何とか上達できるようがんばります☆ぜひいろいろ教えてください~~。そして、いつか着物関連のイベントでもご一緒したいですね!

ではでは、また^^
本格的に暑くなってきましたが、どうぞご自愛くださいませ。

Peko さんのコメント...

コリンさん、コメントありがとうございます(*≧∀≦*) 日曜日は長時間お疲れ様でした。来客が少ないとブース間での交流が出来て嬉しいですね笑

素敵なピアス、ささっとチタンに変更して下さったのが感激でした。翌日にはピアスに合わせて髪をもっと短くしましたよ。

やっぱり、着物に合わせて、ゆらゆらしないピアスも欲しい~。是非、研究してください(@^^@) 着物関連のイベント、行った事ないけど是非是非。 着付けで宜野湾にお越しの際にでもお茶でもしましょう~(*≧∀≦*)