ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。

◆◆◆ ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。 ◆◆◆
*********************************************************************************************************************
《 手彫りすたんぷ/草木染商品 》 手彫りすたんぷのデザイン・作 ⇒こちら /草木染の手ぬぐいの製作 ⇒こちら /草木染の布ナプキンの製作 ⇒こちら
《 無添加の味噌づくり指導 》 ⇒ こちら と こちら
 丁寧な暮らしは食卓から。安全・安心素材の味噌作りを沖縄のママ達に広めたい! 材料の手配からWorkshopでのご指導・アフターフォローまで致します。 6名~10名で開催。
《 ご注文・お問合せ 》  ⇒ pekolabo●gmail.com  ※●の部分を@に修正してくださいね。
**********************************************************
【おわび】子育て中の為、ご注文の品をお待たせしております。ゆっくりペースではありますが製作に励んでおりますので、どうかご了承くださいませ。

2014年12月27日土曜日

前掛け、完成!

  
年内に予定しておりました判子が完納となりました~。お友達Aちゃんの判子4種は年明けに取り掛かります、Aちゃん許してね~^^;


 ほっと安心。

そしてもう一つ、年内に仕上げたい物がありました。 着物でも洋服でもイケちゃう、前掛け~。

ずっと欲しかったけど、生地を選びに行く暇がなくて、やっとこれだ!という生地に出会えたのが、クリスマスの日。 もう縫いたくて縫いたくて・・・・(*≧艸≦)

クリスマスのドタバタの後、最後の判子を仕上げ、今日。 今日といっても朝の4時に目覚ましで起き出し、あーでもない、こーでもない、とサイズを決めて縫い始めました~。
 
  
こんな歳の瀬にね~。
でも、お正月までに必要だったのです。これがあれば、着物でも家事をがっつり出来ます!

朝ごはん、お弁当、洗濯などなど・・・あれこれこなしながら縫い、ようやく昼前に仕上がりました。

はぁ~嬉しい!!

今日は午後から子ども園の大掃除ですが、これ、使おうかなぁ、どうしようかなぁ。

 
 ・・・お正月のデビューにしようかな。

生地は表が綿麻生地の、一見、曼荼羅のようなお花模様。 一目ぼれでした。 裏は麻地の深緑。 リバーシブルです。

使ってみて必要ならポケット付けようかと思ってます。

0 件のコメント: