ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。

◆◆◆ ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。 ◆◆◆
*********************************************************************************************************************
《 手彫りすたんぷ/草木染商品 》 手彫りすたんぷのデザイン・作 ⇒こちら /草木染の手ぬぐいの製作 ⇒こちら /草木染の布ナプキンの製作 ⇒こちら
《 無添加の味噌づくり指導 》 ⇒ こちら と こちら
 丁寧な暮らしは食卓から。安全・安心素材の味噌作りを沖縄のママ達に広めたい! 材料の手配からWorkshopでのご指導・アフターフォローまで致します。 6名~10名で開催。
《 ご注文・お問合せ 》  ⇒ pekolabo●gmail.com  ※●の部分を@に修正してくださいね。
**********************************************************
【おわび】子育て中の為、ご注文の品をお待たせしております。ゆっくりペースではありますが製作に励んでおりますので、どうかご了承くださいませ。

2014年12月22日月曜日

持ち寄りParty

  持ち寄りPartyが続いております。この日は子ども園の『冬至を祝う会』。ベジ系のママも多いのでいつも悩むところ・・・。 今回はグリッシーニを焼いて、クリームチーズ風のディップ(乳製品なし)を添えました。

 単なるグリッシーニでは芸がないので、何と、麻炭入りの生地を作ってネジネジに。 おーなんか、クリスマスっぽいじゃぁないですか(*≧∀≦*)

 小さなリース型も焼いたので器にぶら下げたいな~って考えてて・・・フフフ、S字フックまでグリッシーニで作っちゃいましたよ。

 アホですかね? でもこんな小細工が好きでたまらないのです(*≧艸≦) アイデア浮かんだら我慢が出来ないのです(*≧∀≦*) 皆さんに大ウケでした。 

 ディップは、最近うちの旦那さんがハマッてる『豆乳ヨーグルト』がベースです。 全くの自家製で乳製品は一切入っておりません。 それを水分抜いて、自家製みそを混ぜるだけ。 こちらも予想以上の反響でしたよ~。 私自身もハマりそう(*≧艸≦)   

 お料理も手しごとの一つ。アイデア次第で遊び感覚で楽しめますね~。 そんな機会をくれた持ち寄りPartyに感謝です。
     

0 件のコメント: