ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。

◆◆◆ ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。 ◆◆◆
*********************************************************************************************************************
《 手彫りすたんぷ/草木染商品 》 手彫りすたんぷのデザイン・作 ⇒こちら /草木染の手ぬぐいの製作 ⇒こちら /草木染の布ナプキンの製作 ⇒こちら
《 無添加の味噌づくり指導 》 ⇒ こちら と こちら
 丁寧な暮らしは食卓から。安全・安心素材の味噌作りを沖縄のママ達に広めたい! 材料の手配からWorkshopでのご指導・アフターフォローまで致します。 6名~10名で開催。
《 ご注文・お問合せ 》  ⇒ pekolabo●gmail.com  ※●の部分を@に修正してくださいね。
**********************************************************
【おわび】子育て中の為、ご注文の品をお待たせしております。ゆっくりペースではありますが製作に励んでおりますので、どうかご了承くださいませ。

2015年2月13日金曜日

遊びごころ

中城村に住む友人宅サロンでの、みそ作りワークショップ第二弾♫
8名の中城村ママさんが集りましたよ~。 
いつも6名ほどで終了が3時ごろになるので(お喋りに夢中になって手が止まってしまうので~)
8名・・・大丈夫か?? 
と思いましたが、
皆さん、自主的にどんどん作業を進め、仲間のフォローもし、
2時に全員分が完了した際にはテーブルが、床が、きれ~いになってました(*≧∀≦*)
遊び心も満載で、お喋りも楽しく、素晴らしい! 中城ママ。 

真剣にまじめに仕込むのも良い事ですが、遊び心も笑いも大事なエッセンス。
きっときっと、美味しく熟成すること間違いなしです!


5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ワークショップ、素敵ですね!
次回、もしよければ参加したいです。

Peko さんのコメント...

農園女子部さま
コメントをありがとうございます!
3/6金に宜野湾市内の自宅でワークショップ開催しますが、あと1名でしたら大丈夫です!
詳細お送りしましょうか・・・? Peko

Unknown さんのコメント...

はい、ぜひお願いします(≧∇≦)
子連れですが… 可能でしょうか?
詳細は、私がメールのアドレス教えましょうか?

Unknown さんのコメント...

すみません、携帯で見ていたので、味噌作りワークショップの詳細見ていませんでした。
こちらから、メールしますね。

お返事ありがとうございました^o^

Peko さんのコメント...

メールをお送りしたところエラーになってしまったのでこちらに書いてみます。

農園女子部さま
ご無沙汰しております。
味噌づくりWSの季節になりましたのでご案内です。
2016年最初のWSは2/10水に開催しますが、宜しかったらいらっしゃいませんか?
詳細は
https://www.facebook.com/events/1021109274602085/

千葉