ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。

◆◆◆ ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。 ◆◆◆
*********************************************************************************************************************
《 手彫りすたんぷ/草木染商品 》 手彫りすたんぷのデザイン・作 ⇒こちら /草木染の手ぬぐいの製作 ⇒こちら /草木染の布ナプキンの製作 ⇒こちら
《 無添加の味噌づくり指導 》 ⇒ こちら と こちら
 丁寧な暮らしは食卓から。安全・安心素材の味噌作りを沖縄のママ達に広めたい! 材料の手配からWorkshopでのご指導・アフターフォローまで致します。 6名~10名で開催。
《 ご注文・お問合せ 》  ⇒ pekolabo●gmail.com  ※●の部分を@に修正してくださいね。
**********************************************************
【おわび】子育て中の為、ご注文の品をお待たせしております。ゆっくりペースではありますが製作に励んでおりますので、どうかご了承くださいませ。

2016年3月25日金曜日

4/17開催! 『アースデイやんばる』 に出店いたします~♫

 素晴らしいコンセプトのイベントが4/17(日)に開催されます。

 『第一回・アースデイやんばる』

出店者と公募していないとの事でしたが、ぜひとも出店させて頂きたく連絡をしたところ、仲間に入れて頂く事ができましたー!感激。
参加が決定した後、私と実行委員の皆様が繋がるような出来事が幾つもありました。 ほんと、あれよあれよという感じで驚いています! 
私自身にとって何かとても大切なイベントになりそうです。
自然・宇宙の中の一員としての自分を思い出せるかな。
それぞれの立場から地球を思う、出店者&出演者の皆様と来場者の方々、たくさんの皆様とお会いできますように~。

◆アースデイやんばる◆ 
会場:名護ひんぷんガジュマルからの商店街
4.16(土)16:00~20:00(キャンドルナイト)、

4.17(日)10:00~20:00(当日)

イベントのサイトには、主催者の皆様の思いが溢れています。

ぜひご覧頂きたいと思います!
 ⇒ 公式サイト
 ⇒ ブログ

以下、イベント・コンセプトを上記サイトからコピーします。

地球のことを考えて行動する日、アースデイ。
地球の子供達である私達。母なる大地を思い、感謝を込め
て、今できること。 今すぐにでもできること。それは行動することから始まる
今だからこそできる、持続可能な社会に向けて、一人一人
が輝きに満ち、自分らしくありのままで表現できる社会作りのため、まだ色濃い自然が残るこのやんばるの玄関口である、名護のひんぷんがじゅまるから、地球のこと、考えていきたいと考えています。

アースデイやんばるでは、様々なジャンルの方をお呼びし
て、ワークショップや、トークライブなど、体験型のイベントにしたいと考えています。ひんぷんがじゅまるから名護十字路までの250mが歩行者天国にして、がじゅまるをバックに、がじゅまるの根っこから様々なエネルギーが広がるイメージで発信していきたいと思います。
「接続可能な社会に向けて」
「自然な種を考える」
「食と農」
「自然エネルギー」
「ていねいな暮らし」
この5つのテーマと柱に、今できることを考えたくさんの方と共有していけるようにと願い、2016/4/16(土)、17(日)の2日間、土曜日のオープニングキャンドルナイトから始まり、日曜日をメインイベントにつなげます。また名護を、一週間後行われる那覇の浮島アースデイイベント(4月24日予定)につなげます。

0 件のコメント: