ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。

◆◆◆ ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。 ◆◆◆
*********************************************************************************************************************
《 手彫りすたんぷ/草木染商品 》 手彫りすたんぷのデザイン・作 ⇒こちら /草木染の手ぬぐいの製作 ⇒こちら /草木染の布ナプキンの製作 ⇒こちら
《 無添加の味噌づくり指導 》 ⇒ こちら と こちら
 丁寧な暮らしは食卓から。安全・安心素材の味噌作りを沖縄のママ達に広めたい! 材料の手配からWorkshopでのご指導・アフターフォローまで致します。 6名~10名で開催。
《 ご注文・お問合せ 》  ⇒ pekolabo●gmail.com  ※●の部分を@に修正してくださいね。
**********************************************************
【おわび】子育て中の為、ご注文の品をお待たせしております。ゆっくりペースではありますが製作に励んでおりますので、どうかご了承くださいませ。

2016年3月7日月曜日

みそ作り時短作戦、大成功! 



毎年恒例の、波乗りママ・サークルでの味噌づくり。
今年は1名欠席の11名で、
3歳児ちゃんも一緒に混ぜ混ぜコネコネ楽しんでいました!
大人数の為いつも午後に突入しちゃうので今回から時短作戦。
圧力鍋持参の人に朝、豆を煮てきてもらいました。
すると、2時間半で、塩麹の仕込み、片付けまで完了~♫
ゆっくり気分&疲労感も少なく、楽しいランチタイムが実現しました。

当WSに毎年参加してくれているベテランさんも多く、
協力体制もばっちりな仲間ってこともあって、
いつも安心していられます(*≧艸≦)
この日、沖縄は最高気温23度にもあがり、汗をかいての仕込み作業となりました^^
みなさん、お疲れ様でした~(*≧∀≦*)

* * *

春休みに入るため、暫くのあいだ、味噌づくりWSをお休みさせて頂きますm(_ _)m
4月以降でご希望の方は、pekolabo☆gmail.com (☆を@に置き換えてくださいね)
までご連絡をお待ちしております。

0 件のコメント: