ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。

◆◆◆ ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。 ◆◆◆
*********************************************************************************************************************
《 手彫りすたんぷ/草木染商品 》 手彫りすたんぷのデザイン・作 ⇒こちら /草木染の手ぬぐいの製作 ⇒こちら /草木染の布ナプキンの製作 ⇒こちら
《 無添加の味噌づくり指導 》 ⇒ こちら と こちら
 丁寧な暮らしは食卓から。安全・安心素材の味噌作りを沖縄のママ達に広めたい! 材料の手配からWorkshopでのご指導・アフターフォローまで致します。 6名~10名で開催。
《 ご注文・お問合せ 》  ⇒ pekolabo●gmail.com  ※●の部分を@に修正してくださいね。
**********************************************************
【おわび】子育て中の為、ご注文の品をお待たせしております。ゆっくりペースではありますが製作に励んでおりますので、どうかご了承くださいませ。

2017年3月23日木曜日

3月のキールタン・クラス


3月23日はキールタン・クラスでした。

以前より興味を持ってくれていた人が、お仕事の合間をぬって駆けつけてくれました。

また、年度末という事もあって、引越しする前に!とか、職場復帰の前に!などと、忙しい中でスケジュールをやりくりして来てくださった方も。

ありがとうございます!

今回もリーラ先生によるサリー着付けWSから始まりました。好きなサリーを選んで、身にまとっていきます。私は普段は絶対に選ばないピンクにトライ。案外似合っちゃうものなんですね~。

サリーはこのように一枚の布をグルグルと巻き付けて行きますが、全面の襞をキレイに作るのがポイント。あーだこーだしながらも、10分少々で何とか形になります。着物より着付けが簡単で、しかもずっと居心地がいい!日常着にしたら良いなとも思うけど、裾がなんせ長いので難しいなあ。

やっと着付け終わって、さくっとキールタン・タイム。どっちがメインか分かりませ~ん^^


今回は何と、ハーモニウムが初登場!
いつもはウクレレなんだけど。インドの雰囲気が増して、ああ、キールタンはやっぱり、インド版の讃美歌なんだって再認識しました。

唄が苦手で聴くだけね!って言っていた初めての方二名も、すっかり心地よい旋律に包まれて、思わず、唄っちゃっていました。

これが共鳴ってことなんでしょうね。
やはり瞑想は皆でやったほうが入り込めるのですね。


  1. さて、この日のPeko’sLunchは、初登場のスムフ。 ひよこ豆で作りました。大好評!

     ❄Peko Pan2種、
     ❄ひよこ豆のフムス、
     ❄ビーツと水菜のサラダ
  2.   (塩麹ドレッシング)、
     ❄カリフラワーのピクルス、
     ❄豆乳ヨーグルト
  3.   (レーズン・蜂蜜・麻の実添え)。

    少しずつ、ベジ・メニューが増えつつあります♪
    サリー着て給仕するの、何か楽しい!!



0 件のコメント: