ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。

◆◆◆ ていねいな暮らし。ぬくもりのある暮らし。沖縄から手仕事の提案です。 ◆◆◆
*********************************************************************************************************************
《 手彫りすたんぷ/草木染商品 》 手彫りすたんぷのデザイン・作 ⇒こちら /草木染の手ぬぐいの製作 ⇒こちら /草木染の布ナプキンの製作 ⇒こちら
《 無添加の味噌づくり指導 》 ⇒ こちら と こちら
 丁寧な暮らしは食卓から。安全・安心素材の味噌作りを沖縄のママ達に広めたい! 材料の手配からWorkshopでのご指導・アフターフォローまで致します。 6名~10名で開催。
《 ご注文・お問合せ 》  ⇒ pekolabo●gmail.com  ※●の部分を@に修正してくださいね。
**********************************************************
【おわび】子育て中の為、ご注文の品をお待たせしております。ゆっくりペースではありますが製作に励んでおりますので、どうかご了承くださいませ。

2017年3月12日日曜日

インドの聖なるお祭りの日


    3月の満月の日は、インドの神様チャイタンニャのお誕生日。
    もう500何歳かな?? 

    今年は3/12(日)がその日にあたり、バクティ・ヨガを沖縄で広めているインド人のお友達に招待を受けて、
    そのお祝いの席に加わってきました。




    キールタンの時はいつもインド系の衣装が多いので、この日は敢えて和装にしました。

    案の定、インドという自国の文化を誇りにしているリーラは、日本人の私が着物を着ていることでとても喜んでくれました!
    旦那さんのベヌさんもしきりに褒めてくれて。二人を見ていると、日本人はもっと自分の国の文化を大切にしないと!って思う~。今日は着物姿を見せられて良かったなぁ♪
    (娘は浴衣しかないので冬でも浴衣を着ちゃうのです^^;)

    英会話アレルギーの私が外国人のお宅に呼ばれるのはお初。カタコト英会話を楽しんでおります。
    自分の中の解放が進んできている証かな。感謝!

    インドのベジ料理とキールタンで、なんとも素敵なあたたかな満月の夜でした♪



    0 件のコメント: